2月20日 土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

今日は久しぶりに本格的な雨模様ですね。

でも、スタジオの中はポカポカヾ(*´∀`*)ノ

じっくりゆくりストレッチをして、更にポカポカ温まりました。

ローズクラスのストレッチは、心地よい音楽を聴きながら

各自ご自分のペースでなさってください。

ストレッチ&筋肉トレーニングです♫

決してハードではありませんが、じわじわと汗をかきますね。

 

体が温まり、筋肉もほぐれて股関節も開いたところで

バーレッスンです。

バレエの基本の姿勢を保つだけで、慣れないうちは大変ですね。

でも続けていると筋力が付いてきて楽になってきますよヾ(*´∀`*)ノ

短時間ですが、プリエ・タンジュ・ジュッテ・デヴェロッペ・などなど

効率よくやっていきましょう。

 

フロアはまず基本のパドブレからです。

ここまでの間使ってきた筋肉や開いてきた股関節足首などを使って

美しくパドブレしましょう。

ワルツの振り付けは、リズムに乗って楽しく踊りましょう。

間違ったって大丈夫です!

とにかく踊ってみてください。

 

最後の振り付けは少々難しいステップも入っていますが

みなさんが知っているクラシックの曲に合わせて踊ります。

少しずつ積み重ねていきましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

体験にいらしたローズさん

どうぞご心配なく。

初めてバレエを習う方も、ご自分のペースで続けていただけるクラスです♫

 

 

ページの先頭に戻る