2月24日水曜ローズ朝のレッスン+ トゥシューズレッスン(大人のバレエクラス)

水曜ローズ朝のレッスン+トゥシューズ~指導:杉もとみな子

このところ冷え込みますね~

ストレッチはじっくり、ゆっくり

ご自分の体の状態に集中して

体を伸ばしていきましょう。

 

このクラスは30分のトゥシューズワークがあるので

特に筋力を高め、引き上げる力をつけていきましょう。

バレエのレッスン中は、日常から心も体も表情も離れ

全てを忘れて、思い切りなりきってくださいね。

そうしないと踊れないのです。

それも慣れなので、徐々にバレエな感じをつかんでください。

 

(トゥシューズ)

引き続き各自の課題に取り組んで行きましょう。

時間はかかっても、続けていれば必ず体は変わります。

集中力と思い切りも必要ですよ。

基本を大切に。

正しいプリエでしっかり床を押して立ちましょう。

頭ではわかっていることも、体に伝わるには時間が必要です。

焦らず積み重ねていきましょう。

 

ページの先頭に戻る