2月26日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

ストレッチをしてくださいね~~!

それぞれが自分のダメなところを分かっているはずです。

そこに対して、真面目にしっかり取り組んで直してください。

 

DSC_0185

当たり前ですが

体が固く、お膝やつま先も伸びず、内足だと

バレエのポーズも美しくありませんし

正しいプリエもできないので、ターンもうまくできません。

まずはストレッチで、バレエの体を作ることが大切なのですね。

意志を強く持って結果を出していきましょう!

DSC_0187

DSC_0183

 

DSC_0186

プロムナードは

軸足をしっかり伸ばして床を押し

かかとを開いていきましょう!

上半身は引き上げ、綺麗なアチチュード!アームスも使って目線は遠く!!

1ミリでも正しい形に近づけるよう努力してください。

DSC_0190

DSC_0202

DSC_0204

ワルツのアンシェヌマンにファアイ アッサンブレを入れました。

床をしっかり押して跳び、空中で方向を変えます。

上半身も、アームスも美しく!

DSC_0207

ピルエットやシェネは少しずつ感覚がつかめてきました。

せっかくつかんだことを体が忘れてしまわないよう

たくさん練習をしてください!

 

今日はストレッチに時間をとりました。

でも、本当はおうちで毎日やってほしいことです。

やれば必ず体は変わります。

 

引き続き頑張って体力も筋力もアップしていきましょう!!

 

ページの先頭に戻る