2月27日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

 2月27日土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ELLA

レッスンの始まりのご挨拶の時は4人しかいなかったお子さんが

ストレッチが終わる頃には倍以上になっていました~~

土曜日の朝、なかなか大変かと思いますが

落ち着いた心でご挨拶から始められるよう、よろしくお願いします。

DSC_0004

DSC_0006

 

可愛いパールちゃんたち、先週はとにかく大笑い(楽しくて)だったからか

今日もストレッチをしながら、あちらこちらで「あははははは~」とヾ(*´∀`*)ノ

楽しいのは何よりですが、お話もよく聞いてくださいね。

DSC_0008

ストレッチで頑張ったあとは、コロンと仰向けで寝てのびのびストレッチです♫

一人ひとりお顔をみてお話しながら、マッサージストレッチ

そしてはぐ!!

終わったお子さんからつながってすわりま~~すヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0012

 

 

動物ステップも大好きですね~!

自分たちだけできれに並べるようになりました!!

DSC_0015

生き生き笑顔に溢れています。

みなさハグも大好き!

リズムに合わせてステップすることにも慣れてきました。

DSC_0014

DSC_0021

DSC_0017

今週もお姉さん(4月に進級予定の)たちは

バーにつかまってプリエの練習をしました。

DSC_0022

まだ、なんのことかわからないお子さんもいますが

お姉さんクラスの見学にいらしたお子さんは、大真面目です。

先々週叱られてしまったお子さんも

今日はビシッとしっかり頑張りました。

どうしなくてはいけないかがお分かりになったのですね♫

DSC_0028

ルビークラスになると、頑張ってきちんとする時間と

自由に表現する時間のけじめをつけて、いろいろなことを学びます。

お姉さんになるからこそできるレッスンです。

(ルビーのレッスンを)見学にいらした保護者の皆さんは「うちの子にできるのでしょうか?」と

ご心配されますが、今いるルビーさんも最初はできなかったのです。

でも、日々のレッスンで学んだ結果

今はしっかり75分のレッスンを頑張ることが出、そして楽しんでいます。

(進級しても)最初から、お姉さん達と同じことするわけではなく

お子さんの様子を見ながらレッスンを進めますのでご安心ください。

 

今日はフロアでスキップをしました。

皆さん予想以上に出来ていたので驚きました。

まだできないお子さんも練習しましょうね、

 

ピアノに合わせて「ラララ」を歌いました。

DSC_0030

ひとりでうたえる人は?と聞くと元気良く手をあげて、

あかりちゃん、ももちゃん、りじゅちゃん、りおちゃんが

一人ずつ歌いました!

DSC_0031

ご挨拶もきちんと

DSC_0033

DSC_0035

人前でも一人でしっかり声を出せるよう頑張りましょう♫

DSC_0037

頑張りましたね。

聴いているお友達も、みなさん手拍子を打ってのりのり~~~♫

DSC_0038

終わると大拍手~~~なんとも和やかなご様子に嬉しくなりました。

まだサビのところだけですが、大きな声ではっきり歌えるよう練習しましょうね。

 

絵本は「ぼくのシチュー、ままのシチュー」を読みました。

DSC_0040

くまちゃんの楽しいお話です。

その流れで、お話創りではみんなでシチューを作って頂きました。

DSC_0047

 

今日も楽しいレッスンでした~~~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0044

 

ページの先頭に戻る