3月5日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日は一番のりだったりおちゃん、

嬉しくって、レッスンが始まる前までずっと踊っていましたね。

先生たちとお話もたくさん出来ました。

 

今日も元気いっぱいのパールちゃんたちヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0001

数ヶ月前と比べても、みなさんの成長を感じます。

この年齢のお子さんはぐんぐん大きくなっていきますね。

DSC_0009

かりなちゃんは久しぶりのレッスンでしたが

泣いたりすることもなく、みなさんについて一生懸命レッスンで来ていました。

DSC_0012

たくさんのお友達~~

でもこうしてレッスンするのも、後何回かですね。

DSC_0015

みなさん動物ステップが大好きですね~~♫

DSC_0018

特にライオンになって私を追いかける時は大盛り上がりです~~

「きゃ~~~助けて~~」ヾ(*´∀`*)ノ

 

一列でのステップの時には

おトイレに行くお子さんが相次いで、靖子先生がいなかったのですが

並んでいる列を崩すことなくいられるようになりました。

順に前につけることはまだ難しいのですが

進級するお子さんはルビークラスになったらお姉さんに習ってできるようになるでしょう。

 

お歌を歌いました。

DSC_0022

礼の練習もしましょうね♫

 

今日は進級しないお子さんも

一緒にバーにつかまって、少しだけプリエをしました。

いつもは見学していただくのですが

まのんちゃん、本当は一緒にしたかったのですね♫

お気持が伝わってきました。

 

レッスンの中で、お友達に譲ったりお話を聞いたり

コミュニケーションのとり方についてもいろいろお話しています。

ミニーのルール「お友だちに優しくしましょう」

とても大事なことですね。

 

来週もみなさん、元気に楽しくレッスンしましょう~~~♫

 

ページの先頭に戻る