3月9日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

3月は一年の締めくくりの月ですね。

今日もしっかりみっちりバレエのお稽古をしました。

1年生にとって90分集中してレッスンすることは

体力的にも、精神的にも大変でしょう。

終わる15分くらい前になると、少々集中力が切れてきますが無理もありません。

それでもほとんどのお子様が頑張って付いてきています。

 

3年生は、このレッスンが終わって何分かお休みしたあと

もう1レッスントゥシューズクラスを受けています。

頑張っていますね!!

 

疲れた時、辛い時は姿勢を正して笑顔になるというのが

ミニーの決まりです。

そうしているうちに体力も精神力もついて

心も体も強くなりますねヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0001

DSC_0003

もう一つこのところお伝えしていることは

一度注意されたことは、もう二度と言われないよう

ご自分で頑張るということです。

今日は頑張っているお子さんの努力を感じました。

続けてくださいね。

DSC_0002

いまフロアでやっているピルエットやピケターン

シソンヌ(今日はしませんでした)

ワルツステップは、難しいです。

すぐにできることではありません。

できなくても諦めたりいい加減になったりしないで

いつも全力でレッスンしてください!

難しいことがやりたくない人は、今のままですよ。

難しいことは簡単にできません。

でも精一杯頑張ってできるようになることが上手になるということなのです。

簡単にできることは誰にでもできることです。

がんばれがんばれ!

DSC_0006

DSC_0009

DSC_0010

最後にやったグランジュッテを来週はみんなできますように。

DSC_0005

DSC_0004

ページの先頭に戻る