3月10日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

DSC_0064

DSC_0065

今日は最初のストレッチをワッシャー先生が担当し

私は後ろから見ていました。

前で指導している時と違った様子を見ることができて良かったですヾ(*´∀`*)ノ

少しずつですがみなさんつま先やお膝に対する意識が持てるようになりましたね!

DSC_0070

DSC_0068

DSC_0073

DSC_0075

バーレッスンも全員が最初から終わりまでバーに向かって頑張りました。

ただ、準備が遅い人がまだいるので、ここが早くなると良いですね。

先週まではじっとしていられなかったるいくんも

今日はお友達と並んでできました!進歩ですね~!

DSC_0079

DSC_0080

DSC_0078

フロアでのステップもみなさんだんだん慣れて

音楽にも合わせられるようになってきました。

今日は進級するお姉さん達の為に

ワルツステップも練習しました。

たくさん練習すれば自然にリズムに乗れるようになります。

楽しい気持ちで音楽をよく聞いてください♫

DSC_0089

DSC_0092

DSC_0097

お歌の最初は発声です。

言葉をいろいろ付けて歌うと

みなさん注意深く聞くので、だんだん音が合ってきました。

よ~~く聞いて音程もとりましょう。

今日は2グループに分かれて歌いました。

ただ、歌うことだけでなく礼をすることや、お友達に拍手をおくることも

大切なことなのです。

 

絵本は「サラダでげんき」を読みました。

途中のセリフを声に出してい言う事にも慣れてきましたね。

 

来週は私(杉もと)が葛西のカルチャーにまいりますので

ワッシャー先生の代講になります

元気に楽しくレッスンしてくださいね♫

DSC_0084

DSC_0086

DSC_0102

みなさん、レッスン後のハグが大好きですねヾ(*´∀`*)ノ

力いっぱい飛び込んできてくださいますヾ(*´∀`*)ノ

そして、なかなか離れがたい~~~♫

 

ページの先頭に戻る