3月12日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラスのレッスン日記です~指導:杉もとみな子

レッスンに泣きながらいらっしゃるお子さんもいますが

だいたい、ママやパパがお帰りになると

ケロッと泣き止みます。

幼いながらも切り替えることができますね。

「レッスンの時は私がママですよ~~」とお伝えしています。

ストレッチの時から笑い声いっぱいでした~~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0139

今日はストレッチの途中で手遊びをして

かたつむりやちょうちょうをつくりましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0144

DSC_0145

DSC_0150

ルビークラスにあがるお姉さんは

しっかりストレッチして準備しましょうね。

DSC_0152

 

動物ステップは皆さん本当に大好きですね~~

お姉さんが一番小さいかりなちゃんを気遣って

手をつないであげたり、教えてあげたり・・・微笑ましい様子が見られました~

DSC_0156

DSC_0157

DSC_0159

DSC_0158

いつものように動物ステップの最後はライオンで

私がおいかけられて食べられます(笑)

 

DSC_0166

びしっと切り替えてバーレッスンの練習です。

やっと落ち着いてできるようになってきました。

DSC_0160

もうすぐお姉さん達が進級するので今日はおててをつないで

みんなのお顔を見ました。

時々、こわ~~いお顔でお友達を睨んでいる様子が見られます。

それはあまり良いことではありませんね。

何か嫌なことがあっても、人を睨みつけるようなことはしないで

もうお姉さんなのですから、お話しましょう。

おててをつないで、輪になってそんなお願いをしました。

笑顔の人の周りには、笑顔の人が集まってきますよ。

 

DSC_0161

バレエの次はお歌です♫

DSC_0175

まず大きな声で「アンパンマ~~~ン!」

みなさん本当にアンパンマンがお好きですね♫

DSC_0170

DSC_0177

教室のお歌「ラララ」を歌いました♫

あなたに出会えて良かった~~~♫

 

ご本は「おかえし」をよみました♫

内容が少々難しいので、わかりやすくして読みました~

DSC_0178

DSC_0179

 

また来週も元気にレッスンしましょうヾ(*´∀`*)ノ

ページの先頭に戻る