3月15日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

  火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

今日も楽しくレッスンできましたね~♪

DSC_0035

 

ストレッチをするときには

おひざの裏やつま先にしっかり力をいれましょうね。

最初は痛くても、だんだん伸びてくると気持ちよくなってきますよ。

DSC_0047

お背中のストレッチもよく出来るようになり

手をついて反って頭に足をつけると、

つま先が目まで届きそうな人もいます♪

DSC_0040

出来なくてもすぐにやめてしまわないで、一生懸命頑張って続けてください。

今出来る人も最初は出来なかったのです♪

バレエを習うことで、心もカラダも忍耐強くなっていただきたいと思います。

DSC_0039

レオ君と、ルイ君は並んでストレッチをしていましたが

も嬉しそうで微笑ましく拝見していました~~~♪

お二人とも何だかいつもより一生懸命レッスンしていました♪

時々お二人でくっついてキャッキャと笑ったりして~~~♪

DSC_0055

DSC_0050

DSC_0052

今日はテンポよくレッスンを進めていきました。

フロアではいつものステップに加え、お友達と更に心を合わせる為に

スキンシップをとってツーステップやスキップをしました。

DSC_0070

DSC_0077

DSC_0073

気持ちがぴったり合うと楽しいですね~~♪

DSC_0080

DSC_0084

DSC_0079

一列になってたくさんスキップをしたあと

お歌を歌いました。

今日は「ラララ」を最後まで歌いました~~~♪

ただ大きな声で歌うのではなく、心をこめてきれいな声で歌いましょう!

ピアノの音をよく聞いて、音程をとってくださいね♪

DSC_0089

「ごろりん ごろん ころろろろ」を読みました。

動物さんたちの優しい気持ちにほっこりする絵本ですね。

聞いている時のおこさんのお顔も、優しいお顔になっていました~~~

DSC_0090

最後に少しだけお話し創りをしました。

みなさんとってもにぎやか~~~♪

それまで我慢していたものがぶわ~~~~っと噴出して

力いっぱいハグしたり、回ったり、跳んだり~~~

来週はもっといっぱいお話創りをしましょうね♪

DSC_0092

 

 

ページの先頭に戻る