3月16日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンをしている時に

バレエシューズの紐がほどけてしまう人や

まだ上手に結べていない人が目立ちます。

DSC_0005

もうすぐ小さい妹たちが入ってくるのですから

ちゃんとお手本になるように、そして教えてあげられるよう

おうちでも練習してくださいね。

DSC_0002

DSC_0008

お分かりだと思いますが、右足と左足では結ぶ場所が逆なので

これを間違えると上手く結ぶことができません。

足首に巻きつける位置も、くるぶしのすぐ上です。

もっと高くなると足が太くなって、結びにくくなってしまいます。

いつかトゥシューズを履けるようになったときのために

今から早く上手に綺麗結べるようになってくださいね。

DSC_0003

DSC_0009

のえちゃんの、ストレッチに対する意気込みが伝わってきました。

そうですね。3年生になるのですから、頑張ってください。

体が柔らかくなるといろいろなことができるようになりますし

ポーズも綺麗になり、もっともっと柔らかくしたくなりますよ。

DSC_0007

今日はバーで、アッサンブレとシッソンヌの練習をしました。

特にエメラルドになる人はしっかり覚えてから上のクラスに行ってくださいね。

ピルエットやピケターンも、回ろうとするのではなく

正しい姿勢と綺麗なプリエで床をしっかり押して

まずはまっすぐに立つことが大事ですよ。

勢いをつけて回ってはいけません。

 

一年生はどうしてもレッスンの終わり近くなると

フラフラダラダラになりがちです。

疲れた時こそ姿勢を正して目を向いて頑張ってください!

DSC_0014

来週は今期最後のレッスンです。

1年間、2年間、3年間それぞれがサファイアクラスで習ってきたことを

しっかり身に付けているかどうか、考えてレッスンしてください。

DSC_0021

DSC_0020

ページの先頭に戻る