3月16日水曜ローズ夜のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ夜のクラス~指導:杉もとみな子

なかなか暖かくなりませんね~。

今日もじっくりストレッチで体を温めてからバーレッスンをしました。

バレエを踊るときは日常を忘れ、思い切って目線を上げて踊りましょう♫

せっかく順番を覚えて踊れるようになっても

難しいお顔で踊っているともったいないですね。

 

センターでの振り付けはもう体に入っているので

鏡にうつるご自分をしっかり見ることにも慣れていきましょう。

どんなお顔で、どんな風に踊るかまずしっかりイメージをもつと良いですね。

手足を長~~く!

そして意識しなくてもつま先をしっかり伸ばせるよう

繰り返し練習することも大切です。

 

来週も楽しく踊りましょう♫

ページの先頭に戻る