3月17日イオンカルチャークラブ葛西店「ストロベリークラス」(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

 ストロベリークラス~指導:古館奈津子

今日は久々に暖かな日。

IMG_4277

レッスン前、早くから皆さん集合!で賑やか。

私が時々バーでストレッチをしているのを見ていたのでしょう。

私のマネをしてバーに脚を乗せてストレッチをしていました〜(^-^)

IMG_4274

さて、バーレッスン。

プリエが随分良くなりました。

今日は特にみことちゃんの2番プリエがとてもキレイでしたので

お手本として皆さんの前で披露して頂きました。

IMG_4280

特にグランプリエ(深いプリエ)はバーにぶら下がる様な形になり背中が丸くなりがちですが、

きちんと気をつけていてキレイに出来ていました。

IMG_4283

フロアでは、2人で手を繋いでのスキップ。

皆さんとても楽しそう(^-^)

IMG_4286

 

ワルツもやりました。音楽をよく聞いてね。

慌てずに。

行進のバリエーションは、先週同様、交互に出る練習を。

片方が進んだらもう片方のチームはちゃんと前のお友達とお友達の間に入るように。

誰の横に並んでいたか覚えましょう。間違った場所に並ばないようにね。

歌は今日とてもキレイに歌えていたみとちゃんに発表して頂きました。

お話創りは、みなさん大好きですね!

今日もメダカのいる小川に遊びに行こうとしたのですが、

全員が一気に喋り自分のやりたいことをてんでバラバラに始めてしまい

お話が続かなくなってしまいました。

それではいけませんね。自分1人で創っている訳ではありません。

相手のお話もちゃんと聞けるようになりたいです。

そして、その方が色々なアイディアが出てきっと楽しいはずです。

来週、そこも考えながらお話創りしてみましょう。

 

ページの先頭に戻る