4月8日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日から新1年生が入ってきて新しいクラスがスタートしました!

とっても賑やかですね~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

活気があってとても良いエネルギーに満ちていますヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0125

1年生はまず「ミニーのルール」を覚えてください。

1つ目は「いつで謙虚な心を忘れません」

何事にも謙虚な心をもって取り組んでください。

周りの人を大切に。

これから覚えていきましょう。

DSC_0129

今日はバーレッスンを1年生&新入生と

2年生、3年生に分けてバーレッスンをしました。

始めてサファイアクラスのレッスンを受ける人は

まず基本のポジションやレッスンの流れを覚えなくてはいけません。

レッスン中、おしゃべりをしたり、よそ見をしていては上手になりませんよ。

集中してレッスンを覚えてくださいね。

DSC_0132

お返事やお言葉使いについてもお話しました。

いい加減なお返事をする人は、いい加減なレッスンをする人です。

綺麗な声でハキハキとお返事できる人は

今何をしなくてはいけないかがわかっている人です。

 

お姉さんたちは、とても良く周りを見て

わからない妹に教えてくれました。

ありがとうございます。

でも、曲が始まったらご自分に集中してください。

みなさんがきちんと出来ていれば、それを見て1年生も真似をするでしょう。

よろしくお願いしますね。

DSC_0133

今日は初日ということもあり、丁寧にご説明したり

交代でバーをしたので、ほとんどバーレッスンだけで終わってしまいました。

来週はストレッチテストもあります。

少々テンポを上げていきましょうヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0127

なんだか2,3年生がとてもお姉さんに見えて頼もしく思います。

15人の定員いっぱいでのスタートも嬉しいですね~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

来週から発表会の振り付けも始まります。

みんなで力を合わせて素敵なクラスにしていきましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る