4月9日土曜ルビークラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

今日はポカポカと春らしい陽気でしたね~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0078

時々、窓の外に舞う桜な花びらが

あまりに綺麗なので見とれてしまいましたね~ヾ(*´∀`*)ノ

良い季節です。

DSC_0081

まずはストレッチからスタートですねヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0088

DSC_0091

お背中も柔らかく、そして強くしましょう~~!

DSC_0093

バーレッスンは集中してきちんとしましょう。

小さくても、頑張るときは頑張る!!

いつも決まったことをしているので

年少さんの妹たちも早く覚えましょうね♪

お姉さんはお手本を示すことができるよう、しっかり頑張っています。

DSC_0094

DSC_0100

バーレッスンは単調な動きの繰り返しですが

ずっと良い姿勢を保ち、足は外側に開くことで

内側の筋肉を鍛えることができます。

DSC_0101

幼いうちはなかなかまっすぐ立っていることも大変ですが

繰り返すことで体が強くなります。

DSC_0108

DSC_0112

DSC_0110

フロアでのステップ。

年少さんも頑張っています!!

少々緊張気味ですが~~~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0114

今日はお椅子をおいて、その周りを一人ずつスキップをしました。

DSC_0125

そしてラストはいつもの、なが~~いスキップです。

息が切れますが最後までお膝を上げてつま先を伸ばして跳んでくださいね!

 

DSC_0130

お歌を歌いました~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

お口を大きく開けて、綺麗な声で歌いましょう♫

DSC_0133

DSC_0134

まおちゃんが、歌詞をしっかり覚えて綺麗に歌えていたので

独唱していただきました!!

 

来週も楽しく元気に頑張りましょう~~♫

 

ページの先頭に戻る