4月12日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

今日もストレッチからレッスンを始めました♫

少しずつつま先やお膝に対する意識がしっかりしてきたように思います。

DSC_0211

 

DSC_0213

 

バーレッスン

DSC_0215

今日は年長のお姉さん方に

4番ポジションと5番ポジションのプリエをしていただきました。

今までお姉さん達がしていたの間近で見ていたので嬉しいですね~♫

DSC_0224

 

年少のお二人にも最初からバーについていただきました。

まだフラフラしてしまいますが、頑張って覚えてくださいね~

バーレッスンは単調な繰り返しですが

これをすることにより、強い体を作ることができます。

DSC_0233

逆に言えば、まだ体が弱いうちはフラフラしてしまいますね。

頑張って鍛えていきましょう。

DSC_0222

DSC_0241

DSC_0238

DSC_0249

フロアでのパドブレはストレッチの効果もあってか

少しずつお膝が伸びてきて、床にしっかり立てるようになったお子さんもあります。

年齢に応じてということもありますが、綺麗なお膝を目指しましょう。

ツーステップやスキップもつま先を伸ばしてください。

DSC_0236

DSC_0237

DSC_0240

DSC_0241

DSC_0251

DSC_0260

横一列のステップは、5人ずつ2グループに分かれて行いました。

これまでやってきたことの成果が見えますね。

DSC_0263

お隣のお友達と並んで綺麗なラインを作って踊ってくださいね。

その後長いスキップをして、お歌を歌いました。

音をよく聞いて綺麗に歌いましょう!!

ラララの歌詞は心を込めて歌ってくださいね~~♫

DSC_0270

ご本は「かっこいい?」を読みました。

優しい言葉を優しく言うと、優しい心になりますね~~ヾ(*´∀`*)ノ

お話づくりをする時間はなくなってしまいましたが、来週はもっとバーレッスンをテンポよくして

お話を作りましょうね~~♫

DSC_0272

また来週~元気に楽しくレッスンしましょう!!

DSC_0273

 

 

ページの先頭に戻る