4月13日水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズ (大人のバレエレッスン)

水曜ローズ朝のレッスン+トゥシューズ~指導:杉もとみな子

今日はいつもレッスンの最後にお稽古している

振り付けを進めました~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ここまでがわりと難しい振り付けでしたので

次のパートは少し優しく、初心者の方でも覚えやすい振り付けにしました。

とはいえ丁寧に、目線を上げてしっかり踊りましょう!!

 

フロアになっての動きは

全てバーレッスンが基本になっています。

バーでのレッスンを繰り返し練習することで

バレエの動きが身につくので

早く上達したい方は、おうちでもバーの動きを練習なさるとよいでしょう。

少しずつ振り付けができてくるとワクワクしますね~~~♫

 

(トゥシューズ)

先週も申しましたが、しっかりアンディオール(足を外側に開く)して

正しいプリエをして床をしっかり押して立ちましょう。

そうすることでバレエを踊るのに必要な筋力がつきますね。

焦らず地道に努力を続けていれば必ず力がつきます。

お顔も笑顔でにっこりですよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ページの先頭に戻る