4月13日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日はストレッチテストをしました。

1年生は初めてで緊張しましたね。

体がかたいと、綺麗なポーズもとれませんし

回ることも跳ぶことも上手に出来ません。

バレエは体が柔らかくないと踊れない踊りなのです。

今はまだかたい人も、次のテスト(月の最初のレッスンで行います)

までにきょうより柔らかくなっているよう、

毎日おうちでストレッチしてくださいね。

DSC_0002

バレエの基本、プリエも股関節が開いていないと

正しくできませんね。

正しいプリエはすべての基本です。

DSC_0003

1年生は、バーレッスンの流れを早く覚えましょう。

バレエを踊る前には、体の準備をするために必ずバーレッスンをします。

DSC_0004

2年生,3年生はいつも注意されていることを

もう注意されないよう、自分で気をつけてください。

そうしないと、上手にはなりません。

DSC_0005

今週末から振り付けが始まります!

基本をしっかりと身につけておきましょう。

 

ページの先頭に戻る