4月19日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

今日もストレッチから始まり

頑張りましたね~。

DSC_0037

少しずつ柔らかくなってきているお子さんもいます。

苦手な気持ちに打ち勝つ、強い心を育てましょう。

背筋も随分強くなってきました。

DSC_0039

DSC_0041

今日はバーレッスンで

年長さんのはるねちゃんと、さらちゃんは4番と5番のプリエをしました。

これまでお姉さんがやっていたのを見ていたので

とても嬉しそうでしたね。

最初は難しいと思いますが、その形に慣れるようおうちでも練習してくださいね。

年中さんたちの中にはなかなか集中してじっとしていられないお子さんもいますが

しっかりとけじめをつけていきましょう。

年少さんも今日は最初から終わりまでバーレッスンをしました。

一生懸命な姿が可愛いですね。

DSC_0052

DSC_0050

DSC_0051

フロアのパドブレやアラベスクも上手になってきました~♫

今日はギャロップをする時に、空中で足をそろえる(打つ)ことに気をつけました。

言われたことがすぐにできるようになってきましたね。

とても良いことです。

お友達とふたりで手を組んでのツーステップもしました。

つま先まで伸ばして綺麗にステップできるよう練習しましょう。

DSC_0060

DSC_0064

DSC_0069

DSC_0074

DSC_0076

お歌は一人ずつ、ピアノの音をとって歌ってもらいました。

耳で聞いた音に合わせて発声できるよう練習していきましょう。

教室のお歌「ラララ」はなかなか歌詞が覚えられませんね。

発表会で歌う歌なので頑張って覚えてくださいね。

DSC_0079

DSC_0081

DSC_0083

ご本は少々難しかったかもしれませんが

「アレクサンダとゼンマイねずみ」を読みました。

素敵なお話ですね~♫

今日はここでレッスンが終わりになりました。

来週はお話づくりをしましょう!!

DSC_0087

 

 

 

ページの先頭に戻る