4月26日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

 

先週19日のブログが書けずすみませんでした。

DSC_0376

 

先週も今日も、じっくりストレッチをしました。

ストレッチが苦手~~~という様子だったお子さんたちも

頑張って柔らかくなってきました!!

さらちゃんがとっても頑張っていて、これまでは

お胸が足につかなかったのに、今日はぴったりとついていました!!

とっても嬉しそうでした!

DSC_0379

 

開脚をして足を後ろに回すのは、はるねちゃんがとても上手に出来たので

お手本を見せてもらいました!

すると、私も私もと手が上がりみなさんが上手に出来ましたね。

痛いストレッチはなんとなくやるのではなく、「頑張って柔らかくするぞ~~~!」という

強い気持ちがあれば、最初はできなくてもグングン体が変わっていきます。

 

バーレッスンも最後までなるべくテンポよくスムーズにできるよう頑張っています。

年少さんはまだフラフラしてしまいますが

筋力が付いてくれば、じっと良い姿勢を保つことができるようになるでしょう。

DSC_0388

年中さんは随分力が付いてきました。

年長さんはプリエだけ4番と、5番のポジションに挑戦しています。

ストレッチの時、つま先を意識するようにしているので

バーレッスンの時も伸ばすことができるように頑張りましょう。

DSC_0389

今日はフロアで、発表会の振り付けのために

並びを決めたり、曲に合わせてステップの練習をしたりしました。

森の動物さんの役は「こじか」です♫

クラシックの曲(眠れる森の美女)の中の曲です。

ワクワクしますねヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0391

空のCDディスクをお持ちいただけましたら

曲をお入れします。

踊らなくても、お家でたくさん聞いていただけましたら

より上手に踊れるのでよろしくお願いします。

DSC_0392

DSC_0394

DSC_0396

DSC_0397

DSC_0399

DSC_0404

DSC_0409

ページの先頭に戻る