4月18日イオンカルチャークラブ東雲店「ベビーBクラス」(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ベビーBクラス~指導:古館奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

投稿が前後しまして、申し訳ございません。

以下18日のレッスン日記です。

 

今日はなんと!なんと!お二人とも泣くこと無くレッスンが出来ました〜〜!

大きな大きな前進ですね(*^◯^*)

IMG_4760

本当にこのお年頃のお子様は一週間で大きく成長します。

今日からお母様はスタジオの外、窓から見てて頂くお約束でした。

涙が出ちゃうかなーと少し心配していましたが、それは無用でした。

まいかちゃん、お母様から離れる際もニコニコ。れいかちゃん、

少し涙が出ましたがお着替えではニコニコで辺りを興味津々にキョロキョロ。

笑顔でレオタードにお着替えしたお二人はシールを貼り、早速レッスン開始です!

ご挨拶もきちんとできました。

ストレッチ、まいかちゃんお口もマネしながらで本当に可愛らしい

れいかちゃん、表情が本当に豊かですね。

めまぐるしく変わる表情が可愛らしいくて目尻が下がります〜〜。

動物ステップは大盛り上がり!

IMG_4764

特にペンギンは小さな手足をパタパタさせるお姿がとてもキュート。

さて、フロアです。先頭はれいかちゃん。

一つステップが終わるごとに次の指定の場所へご自分で行けましたしジッと待っていられました!すごい!

これまで泣きつつもしっかり見ていたんですね。

IMG_4765

今日はお歌も。「チューリップ」を歌いました。

まだ歌詞を辿るのは難しいようですが、音に合わせて身体を揺すっていましたよ。

絵本は「おしくらまんじゅう」を。

れいかちゃんは言葉や音に敏感ですね。

真似を沢山して下さいます。

お話創りはみんなで公園へお散歩に行きました。

今日は一通りのレッスンの内容全て笑顔で出来ましたね。

前回と比べ見違える成長です。

また、来週もお二人の可愛らしい笑顔に会える事を楽しみにしております。

ページの先頭に戻る