4月28日イオンカルチャークラブ葛西店「ミントクラス」(小学生クラシックバレエ)

 ミントクラス~指導:古館奈津子

今日はお一人お休みで2名でのレッスンでした。

IMG_4865

まずは、脚やアームス()のポジションの復習から。

バレエにはポジションやフォルムに番号や名前がついていますからまずはそれを覚えましょうね。

バーレッスン、前回同様の内容を。

順番は少しずつ覚えてきているようです。次の段階に進みましょう。

バレエは必ず外足です。ですので脚を運ぶ際も内足でなく外足です。

今日はこの点を中心にお伝えしました。

IMG_4866

フロアは、パドブレ・シャッセ・パセ・タンジュを。

フロアに出た途端少し不安げになりますね。

身体がフラフラしてしまいます。

いつでもお首は長く肩甲骨は横に開き上体を上に引き上げていましょう。

しいなちゃん、少しずつ覚えられることも増えてきていて楽しそうです。

以前のクラスは大人数でしたがこのクラスでは距離が近い分

しいなちゃんの新たな一面がどんどん溢れていてこちらも嬉しく思います(^-^)

れなちゃん、初めてづくしの内容にも果敢に取り組んでいます。

後ろ向きな事は全く言わない強い心を持っていますね。

その調子でレッスン頑張りましょう。

 

来週はお休みです。

再来週またお待ちしております!

ページの先頭に戻る