4月27日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

 水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

DSC_0005

土曜日、日曜日に振り付けをいただきましたね。

土曜日は「オーロラへの贈り物」という作品の

クライマックスで、オーロラ姫と王子様といっしよに踊る場面です。

大人数での移動など大変なことがたくさんありますが

広い舞台面の上で、ご自分かどこにいて何を踊っているのか

俯瞰で捉える意識が育つと思います。

1年生はとにかく必死ですね~~~。

2年生も細かいところまでまだ理解できていません。

3年生は落ち着いていますが、頭を使って計算し先のことを考えて踊ってくださいね。

DSC_0002

「夕涼み」もしっかり振り付けを覚えてください。

まずワルツステップができていない人がたくさんいます。

 

今は振り付けを頂いたばかりで

難しいと感じることがたくさんあると思いますが

これから4ヶ月、一生懸命頑張って上手になりましょう!!

 

DSC_0004

連休がありますが、音楽をお持ちの方は

お家でたくさん聞いてくださいね。

 

連休明けからはじっくり振り付けを確認して

綺麗に踊れるようレッスンしていきましょう!!

 

ページの先頭に戻る