4月28日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:NANAKO

先週21日はブログが書けなくて

すみませんでした。

 

ちょっと早めにいらしていたサラちゃんとリサちゃんは

レッスンが始まる前か絶好調でニコニコ~~

そのままレッスンにはいったのでとてもスムーズでした。

そのあと来たななちゃんもそんなお二人に興味津々でしたヾ(*´∀`*)ノ

年少さんもクラスのお友達通し早くなかよくなれると良いですね。

DSC_0088

バーレッスンも随分落ち着いてできるようになってきました。

DSC_0104

 

DSC_0089

年長はなこちゃんだけですが

今日も4番と5番のプリエに挑戦です。

DSC_0102

そして!

なこちゃん今日のジャンプが素晴らしく、高く綺麗に跳べたので

お手本を見せいていただきました。

素晴らしいタンルベです!!(一番ポジションで続けて跳ぶこと)

DSC_0107

そして次に皆さんにやってもらうと

その前に跳んだ時とは全くちがい、綺麗になりました。

年中さんは特につま先まで綺麗に伸びていました~~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0112

フロアでいつものパドブレやツーステップ

スキップなどをしました。

連休明けから振り付けのレッスンになります!

DSC_0118

今日は珍しく

レッスンが始まる時からおふたりが機嫌悪く

並んで立って見学をしていただきました。

DSC_0120

でも・・・フロアの途中でふと見ると、いつの間にかお二人が手をつないでいました~~

そして心なしか明るい表情に。

お目目が覚めたのでしょう。

声をかけるとにっこり頷き、スキップからレッスンに入りました。

 

DSC_0128

お歌の時はもうニコニコです。

DSC_0132

DSC_0137

4月に入り入園や進級で、お子さんもお疲れですね。

幼稚園や保育園で頑張ってからレッスンに来るわけですから疲れますね~~

それにしてはみなさんよく頑張っていて本当に素敵です。

バレエのレッスンをしていれば、疲れていても頑張れる力がつくでしょう。

 

どうぞ皆様楽しい連休をお過ごしください。

 

ページの先頭に戻る