5月7日土曜ルビークラス(3~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:土肥靖子

楽しいGWをお過ごしになられましたでしょうか?

DSC_0021

DSC_0024

今日は13人でのレッスン、最初はちょっと元気のないお子さんもいましたが

すぐにニコニコ、楽しくレッスンできました♪

ゆうりちゃんも、お得意の背筋からケロッと参加しましたのでご安心を♪

この前のことがあったのできっときっかけがほしかったのでしょうね~わかります。

DSC_0022

DSC_0029

DSC_0027

DSC_0031

DSC_0034

そろそろ発表会の振り付けに入るので

バーレッスンはお休みしようかと思いましたが

「バーレッスンしたいよ~~~」という声が!!

そこでプリエと、タンジュをしました♪

DSC_0037

DSC_0040

DSC_0044

DSC_0042

DSC_0043

フロアーは横一列で綺麗に歩く練習と

ツーステップをしました。

DSC_0058

今回は参加されないお子さんおいらっしゃいますが

本番に向けて頑張りましょう~~~ヾ(*´∀`*)ノ

クラスのおともだちのお名前を早く覚えましょうね~~

みんなで一緒に頑張る仲間です!

DSC_0063

DSC_0067

今日は途中で防災についてのお話をしました。

4月に熊本で大きな地震がありましたね。

そのことはお子さんもご存知でした。

そのために命やお家を失った人がたくさんいらっしゃいます。

早くゆれがおさまって、元の生活に戻ることができるよう

みんなで願いました。

そしてもしレッスン中に大きな地震があったら

鏡から離れて入口の方に移動すること。

その時騒いだり、走ったり人を忍足は絶対にしてはいけないことなど伝えて練習したのですが

ナントそれまで賑やかに走り回っていたお子さんも神妙な面持ちで

譲り合いながら

す~~~~っとお子さんだけで綺麗な一列に並んだのです!!!

素晴らしい!! 感動しました!

ミニーのお子さんはやっぱりすごいですね!!

幼いながらも大事なことがしっかりわかっていますね。

DSC_0055

DSC_0051

ご本はお言葉の大事さを描いた絵本を読みました。

乱暴な言葉を使うと乱暴な心になります。

逆にやさしい言葉を使うと、優しい心になりますね。

 

来週も楽しく元気にレッスンしましょうヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0054

 

 

 

 

ページの先頭に戻る