5月13日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は発表会のプログラム用のお写真の撮影をしましたね。

振り付けもいろいろ頂いて、だんだん発表会モードになってきました!

 

今日は「元気の妖精」の踊りと「夕涼み」の踊りの振り付けを練習しました。

特に1年生や新しくはいられたお子さんは大変ですね。

難しい~~疲れる~~と感じると思いますが

だからこれを練習して上手に舞台の上で踊った時に

大きく成長できるのです。

前向きに一生懸命覚えて踊ってください!

お衣装も決まりましたよ~~とっても素敵です!

 

3年生、2年生は絶対に間違えない!!

一度言われたことは必ず直して、同じことを何度も言われない!

という強い意志をもってください。

私は絶対に上手になっていただきたいので

ここぞ!!という時は強い口調になります。

叱っているわけではありません。

みなさんも強い心で聞いてくださいね。

 

お家でキレイな5番ポジションをたくさん練習してください!

まず体で覚えることが大事です。

頂いた振り付けも、本番までに何十回も練習して身につけましょう。

 

振り付けをきちんと踊るためには、ずっとカウントを正しく取り続ける集中力も必要です。

よそ見をしたり、ぼ~~っとしている暇はありませんね。

 

本番に向けて心もからだも強く鍛えましょう~~~!!

 

ページの先頭に戻る