5月18日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー〈鷲野礼奈〉

 

※更新が遅れまして誠に申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでに振り付けが終わったものを確認しました。

1年生は仕方がありませんが、2年生,3年生はもっとしっかり覚えてくださいね!!

左右を間違ったり、向きを間違えたりなんてダメです!!

もっと集中して覚えましょう。

 

振り付けをいただくことを幸せだと思ってください。

そう思えばもっと一生懸命覚えられますね。

この振付は今から何ヶ月も練習して舞台の上で何百人もの方にお見せするものなのです。

べろんべろんのつま先や、曲がったお膝では悲しいです。

 

特に5番の足で立つことを練習してください。

毎日おうちでも5番で立っているくらい意識すれば身に付きますね。

クラシックバレエには決まりがあって、それ以外のことはしてはいけないのですよ。

 

今日は時間がなかったので、レッスンの始まる少し前にストレッチテストをしました。

遅れてきたお子さんは来週しますね。

みなさんまだまだ体が固いです。

先月とあまり変わっていない人が多いですね。

体が固いと、バレエも上手に踊れません。

筋力もつきません。

クラシックバレエは強く柔らかい体が必要なのです。

ストレッチをすることでその両方得ることができますよ。

それに、毎日疲れていても眠くても

しっかりストレッチをして結果を出していくことで

強い心も身につけることができます。

来月のテストではみなさんが良い評価になっていますよう

期待しています!!

 

 

 

ページの先頭に戻る