5月21日土曜パールクラス(2才・3才バレエ)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

レッスン日記が遅くなりましてすみませんでした。

 

かわいいパールちゃんたち楽しくレッスンしています!!

まずはストレッチから(*´∀`*)

DSC_0066

小さいお子さんだからといってみなさん体が柔らかいわけではありません。

かたいお子さんもいらっしゃいますね。

ただ、まだ幼く骨も柔らかいので

無理な力を加えてのストレッチはしないようにしています。

(様子をみながらそっと押すことはしますが)

お子さんの個性や年齢に合わせて、体が柔らかく強くなるためのストレッチです。

DSC_0073

一人ひとりのびのび~~~マッサージをしてはぐをしたら

お友達とつながって座りま~すヾ(*´∀`*)ノ

 

そしてみなさんが大好きな動物さんのステップです♪

リズムに合わせてジャンプやステップ!

みんなで一緒に行動したり、きれいに並ぶことも学びます。

 

DSC_0078

DSC_0074

DSC_0075

 

一人ずつのステップの時、何回注意しても指示に従えないお子さんには

見学をしていただきました。

くどくどとお説教するのではなくこの年齢のお子さんにはこの方がわかりやすいです。

号泣して「やる~~~~」というお子さんにアシスタントが

謝ってきちんとレッスンするように優しくアドバイスします。

そしてみなさん列に戻って一件落着(*≧∀≦*)

レッスンの時はちゃんと先生の言うことを

聞かなくてはいけないということを学んでいただきます。

 

そしてみんな笑顔でお歌を歌いました~~~♪

発表はほのかちゃんと、みなとちゃんが♪

DSC_0080

DSC_0081

すると4人のお子さんが私も~~!と手を上げました。

DSC_0082

少しずつ、いろいろなことが身についています♪

ページの先頭に戻る