5月28日土曜ルビークラス(3~6才バレエ)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

ストレッチをして、発表会の振り付けの練習をしました。

しっかり覚えてくださいね~~♪

DSC_0046

初めて発表会に参加されるお子さんは

この緊張感にキョトンとしていらっしゃいますね~

舞台に立って踊るためには、まず振り付けを覚えなくてはいけません。

一つしたのパールクラスのお子さんとはちがいます。

今は「Nagomi」どいう日本の良さをテーマとした作品に出てくる

「きんぎょ」の踊りを覚えています。

 

 

DSC_0047

 

バレエを踊ることで、きれいに踊りたいという意識、

音楽を聞いてカウントをとる集中力

お友達と一緒に踊る協調性

あらゆる感性を身につけましょう。

DSC_0058

時には叱られてしまうこともあるかもしれません。

 

私はできないことに対して叱ることは絶対にありません。

一生懸命努力をしていれば、今すぐには出来なくても必ずできるようになるからです。

それを成長といいます。

ちょっと練習してすぐにできることは、今できることと変わりません。

難しいことに何度も取り組むから今よりすごいことができるようになるのです。

当たり前のことですが、ちょっとやってできないとすぐ諦めたり

嫌になったりしないことが大事ですね。

 

それから、みんなで踊るのです。

周りのお友達のことも考え、優しく親切でいてくださいね。

 

振り付けを覚えたところがスタートラインです。

たくさん練習して上手になりましょう!!

 

ページの先頭に戻る