6月1日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

もう随分長い時間をかけて「オーロラへの贈り物」の振り付けを

練習しています。

先日は靖子先生の合同レッスンもありました。

なのに、まだ自分の振り付けや

きっかけのカウントを覚えていないなんて困ります!

この度は出番がたくさんあるので、他にも練習したいことが山盛りなのです。

1年生には確かに難しく、すぐにできるものではありません。

でも2年生,3年生はもっともっと頑張れるはずですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は少々厳しく注意させていただきました(特に1年生)

最初からできなくても良いのです。

でも、お姉さん達と一緒に踊りたい!!

という意識を強くもってください。

 

とはいえ、最初は泣いたり寝そうになったり、お腹が痛くなっていた1年生も

今ではレッスンの最後まで頑張れるようになったことはすごいです。

ほめて差し上げてください。

踊りたいという気持ちは伝わってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生はもっとがんばれますね。

しばらく練習出来なかった「夕涼み」の振りつけやポーズが曖昧では

おねえさんといえません。

 

3年生はもっと責任重大です!

クラスをしっかり引っ張っていく立ち位置ですよ。

お2人共いよいよクラスの一番お姉さんになってとても嬉しそうです。

その嬉しいお気持ちを頑張ることにぶつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る