6月1日水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン

水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズ~指導:杉もとみな子

汗ばむ季節になってきましたね~♪

元気をだしてバレエを踊りましょう~~

 

ストレッチはじっくりゆっくりヾ(*´∀`*)ノ

伸びているご自分の体を感じてください。

バーレッスンになったら、目線を上げ姿勢を正してバレエの体を作りましょう。

このクラスは後にトゥシューズのレッスンがある方もいらっしゃるので

筋力アップ!!を目指した内容になっています。

最初は辛いと思いますが、笑顔で良い筋肉をつけましょう。

正しくアンディオールしていれば、足もまっすぐ美しくなりますよ~

それに本日のメニューをおうちでも続けていれば

足首がきゅっとしまった素敵な足になること間違いありません。

 

フロアでは先週に続き、ピケターンのコツをお伝えし、練習しました。

そして最後にちょっとだけシェネを入れました。

絶対に首をつけないとできませんね。

 

振付は慣れてきたら音楽をよく聞いて、素敵に踊るご自分をイメージしてくださいね♪

 

人生にはいろいろ辛いこと苦しいことがありますが

私はバレエを知っていて本当に救われました。

みなさんもどうかバレエを踊って辛いことも乗り越えていただきたいと思います。

一緒に頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る