6月4日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:土肥靖子

今日も最高に可愛いパールちゃんたち!!

可愛いおしゃべりが微笑ましいですね~~ヾ(*´∀`*)ノ

今日からスタートのかんなちゃん、泣きながらの登場でしたが

ちゃんとパパとママにバイバイできました~~♪

踊ることが大好きですね!

まだ1才前なので言葉は「ママ、パパ」しか聞けませんでしたが

お名前を呼ばれるとお姉さん達と同じように「はい」とすぐに答えてくださいました!

泣いたのは最初だけで、レッスンが終わるまで

ニッコニコでしたのでご安心くださいねヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0068

もうすぐ保護者会です。

今のお子様のご様子を細かくお伝えしますが

どのお子さんもグングン成長していらっしゃいますね♪

 

今日はお友達を身近に感じ、仲良く過ごせるよう

ストレッチの途中で真ん中におててを集めてスキンシップ!

笑い声がいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_0071

DSC_0073

その後ゴロンと仰向けになって天井をみて一休み~~(*≧∀≦*)

そしてマッサージタイムです。

すっかり皆さんくつろぎモードです。

DSC_0076

そしてお友達とつながってハイチーズ!

DSC_0083

 

すっかり心も身体もほぐれたところで

みなさん大好きな動物ステップです!

DSC_0086

大盛り上がり~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_0088

 

DSC_0091

並ぶのも早くなりましたよ!!

DSC_0096

一人ひとりのステップは

まだ幼いので筋力がなくできないお子さんもいらっしゃいますが

それでも一生懸命できました~~~♪

まずは順番を待つことを覚えましょう。

 

頑張ったあとは

これも大好きな「アンパンマ~~~ン!」タイム

DSC_0097

DSC_0098

力いっぱい叫ぶお姿がなんとも可愛いですね

そして「ラララ」歌いました。

発表会で歌うお歌です。

DSC_0101

DSC_0100

DSC_0102

DSC_0105

DSC_0107

今日はまのんちゃん、みなとちゃん、ひめちゃん、すずちゃん4名のお子さんがひとりで歌いました。

あすかちゃん、かりなちゃん、ゆなちゃん、かりんちゃんは4人で歌いました♪

 

DSC_0113

ご本を読んで

お話づくりをしました♪

レッスン時間が足りませんね~~

もっとしたいよ~~~というところで終わりのお時間になってしまいました。

 

今日はなぜかあすかちゃん「おじさんで~す」と言うのが楽しいようで

それに釣られてみなさんも「おじさ~~ん!」と叫んで・・大笑いでしたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0115

お話づくりで人参を食べているうさぎさんたち ↑

 

来週も楽しくレッスンしましょうね~~♪

ページの先頭に戻る