6月7日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ)

   火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

今日は蒸し暑い一日でしたね。

DSC_0014

ちょっと踊るだけでみなさん汗をかいていました。

レッスン時には飲み物をご用意くださいね。

DSC_0022

ストレッチに対する意識が少しずつ変わってきたように思います。

開脚もすごく開けるようになったお子さんが何人かいらして

私も(ぼくも)がんばろう!という空気になってきました~~ヾ(*´∀`*)ノ

痛くても頑張って結果が出るとますますやる気が出てきます。

来週も頑張りましょう!

DSC_0018

振付は難しいですね。

特に年少さんはまだ筋力が弱いのでふにゃふにゃです。

弱いなりにも頑張ってお膝やお背中をしっかり伸ばしてレッスンしましょう。

そうすれば必ず強くなります。

 

つま先を伸ばして走ってくださいと言っているのに

なかなかできません。

片方の手をお顔の前に、もう片方の手は横に伸ばす形が多いのですが

走っている間それを保てないのです。

普通に走ってはいけませんね。バレエなのですから。

 

カウントを取り続けましょう。

振り付けを踊るときは、しっかり音楽を聞いてリズムをとらないと

踊れませんよ~~~。

DSC_0023

はるねちゃん、りんかちゃん、さらちゃん(はるちゃんの場所を踊ってもらいました)

はお姉さんのパートです。

パドブレで自転するときはしっかり足を一本に重ねて、お膝を綺麗に伸ばし

もっとゆっくり美しく回りましょう。

パッセのつま先は軸足のお膝より上につけましょう。

お顔は上に上げた方の手の先をはっきり見てください。

肩を下ろして長いお首ですよ。

 

ももちゃん、りんちゃん、あかりちゃん、ゆずきちゃん、れおくんは

つま先を伸ばして走って出てきたら、

お客様の方に向いて一番ポジションで綺麗にたちましょう

前に出てきて左んヒラヒラ、右にひらひらをお家で練習してくださいね。

ヒラヒラはお手々ですよ!

体をフラフラさせてはダメなのです。

良い姿勢を保ちましょう!

DSC_0028

今日もたくさん頑張りました!

発表会の大きな舞台で踊るのですから

上手でなくてはいけません。

来週も笑顔で頑張りましょう~!

 

ページの先頭に戻る