6月8日水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン

水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン~指導:杉もとみな子

 

今日は初夏のような陽気でしたね~~

窓から見える緑がきらきら輝いていました♪

 

今日も素敵なローズさんたち5名でレッスンをしました。

まずはじっくりストレッチ。

無理なくゆっくりご自分のペースで体を伸ばし筋力をつけていきましょう。

 

バーレッスンも先週に引き続き筋力アップ!!を目標に頑張りましたヾ(*´∀`*)ノ

バレエの姿勢を保って優雅にレッスンしましょう。

バーの時からアームスの使い方にも気をつけてくださいね。

手首に力を入れず、肩甲骨で動かすイメージで。

 

フロアではピケターンとシェネのコンビネーションをしました。

しっかり目線をとって首を返さないと、方向がわからなくなってしまいます。

首を付ける練習をしましょう。

 

葦笛の踊りは、大きな舞台で踊っているイメージで

しっかり目線を上げてください。

音楽を聞いて気持ちよく踊る心を大切にレッスンしましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

(トゥシューズ)

トゥシューズを履いて踊るためには

たくさんのエネルギーが必要ですね。

心もお顔ももちろん体も元気でなければいけませんね。

バレエシューズで踊るのとは比べ物にならないくらい大変で

たくさん汗もかきます。

常に体をキュッと引き締めて、お腹をうす~~~くうす~~く

そして肩を下げて首はなが~~~くなが~くです♪

 

引き続き筋力アップしていきましょう。

 

ページの先頭に戻る