6月21日火曜ルビーBクラス(3~6才クラシックバレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

 火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

本日は見学お疲れ様でした♪

お子様方は大変緊張なさっていましたが

とても嬉しそうでしたね~♪

DSC_0055

ストレッチは毎日コツコツ積み重ねましょうね~

体が柔らかくなれば自信もつきます。

DSC_0057

発表会の練習、今日も頑張りましたね!

蒸し暑い気候なのでたくさんあせもかきます。

 

まずカウントで練習して音で踊ります。

お姉さんはしっかり数えてください。

このクラスの出演者は6名です。

今回出演されないお子さんも今日のように一緒に振り付けのお勉強をしています。

本番の日は是非応援にいらしてくださいね。

とても良い勉強になるでしょう。

DSC_0064

さてさて、特に年少さんは振付を覚えてしっかり踊るのが大変ですね。

シャッセ、ソッテなど難しいステップが入っています。

直ぐにできなくても、諦めず丁寧に練習すれば必ずできるようになりますよ!

 

お姉さん達は更につま先を伸ばし

綺麗な背中と、ながーいお首をキープしてください。

 

レッスン中に申しましたが

音楽が少しだけ変わりました。

移動が間に合わないといけないので8秒のばしました。

特に関係あるのは年長さんだけです。

でも既に曲をお持ちの方はそれで練習してください。

何分からどのクラスが踊るのかはまたご連絡致しますね。

 

 

ページの先頭に戻る