6月22日水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン~指導:杉もとみな子

梅雨らしい蒸し暑い一日でしたね。

朝からすっきり姿勢を正してバレエを踊ると

汗をかいて体も心もすっきりしますねヾ(*´∀`*)ノ

 

いつものようにストレッチをしてじっくりゆっくり

バレエを踊る体の準備をしました。

この時間が大切です。

今はできないポーズ、伸びない体でも

毎週続けているうちに少しずつ変わっていきます。

積み重ねが大事ですね。

 

バーレッスンになりましたら、目線を遠く

腹筋背筋をしっかり使って立ってください。

 

フロアでは少々難しいことにも挑戦しています。

これも積み重ねです。

直ぐにできなくて諦めてしまわないで、続けていくことが大事ですね。

ターンも、だんだん感覚がつかめてくるでしょう。

 

振り付けがもう体に入っている方は

今度は上半身やアームスをきちんと使えるように。

表現力もつけなくては、せっかく踊っても楽しさ半分です。

思い切って踊りましょう!!

 

(トゥシューズ)

ポワントのさきか、頭のてっぺんまで

ピーンとゴムを引っ張るような感覚で立ってください。

まだまだ支える腹筋や背筋が弱く、引き上げが足りませんね。

頑張りましょう~~~!!

家族のように大切なワンちゃんの体調がすぐれず

このところお元気がないリリーさん

早くよくなられますように。

お大事になさってください。

ページの先頭に戻る