6月25日土曜パールクラス(2才 3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は見学日でたくさんのパパ、ママ、ご家族の皆様にいらしていただき

お子さんも随分緊張していました。

これだけのギャラリーがいらっしゃるのですから

見られている方はかなりのプレッシャーですよねヾ(*´∀`*)ノ

いつも一番きちんと出来ているお子さんが

ママから離れられなかったりしていました。

 

それにしても、可愛いかわいいパールクラス!

ご覧になっていたみなさまも終始笑顔でとても和やかでした~~

DSC_0001

DSC_0004

4月の頃と比べると、随分指示に従えるようになりました。

保護者会でもお話しましたが、この年齢のお子さんはとにかく信頼関係優先です。

怖い顔で厳しく叱るのではなく、優しくそしてきっぱりと導くことが大事だと思っています。

心を萎縮させてしまったら、大事な部分が壊れてしまいます。

3つごの魂は大事ですから~~(*´∀`*)

DSC_0006

DSC_0007

バレエでは体を動かし、リズムやメロディなど音楽を感じること

お歌は声をだして、歌う♪ 音程を耳できいて聞き取る力

読み聞かせも、言葉を聞くこと、聞いて理解する力、繰り返して声に出す力

物語を記憶する力を養います。

DSC_0008

そして最後のお話づくり!!

みなさんが大好きな時間です。

今日はいつもよりいろいろな言葉が飛び出して

2,3歳児ならではの世界ができました。

これ、一緒にやっていると大人の私たちも心のどこかのスイッチが入って

とても元気になるのです♪右脳ワールド全開です(((o(*゚▽゚*)o)))

あっという間に時間が過ぎて

60分のレッスンではもの足りませんね。

DSC_0011

DSC_0010

最後のご挨拶もしっかりと。

ミニーのレッスンはメリハリをつけて

きちんとすることが気持ちよなるレッスンです。

 

みなさまお疲れ様でした♪

ページの先頭に戻る