7月1日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

クラスの初めに各自アップをしていただいていますが

人によってその姿勢に差を感じます。

自分できちんとできない人は、やはり私が見ますので

来週からはやり方を工夫します。

 

作品の稽古は、一緒に踊る人がいない(他のクラス)のため

まだ振りが曖昧な人は踊れていませんね。

そこに時間をかけていると、一人ひとりを見る時間が少なくなってしまいます。

もう7月です!!本番まで2ヶ月。

ここからは順番云々ではなく、躍り込んでいかなくてはいけません。

 

みきちゃん、けいちゃんは難しい振り付けにも一生懸命取り組んでいますね。

その成果が現れてきました!

クラシックバレエは努力したらその分必ず結果が出ます。

よくなっていますよ!

引き続き全力で頑張ってください。

 

エマちゃんのやる気も感じます。

でも、まず最優先にしていただきたいことは

クラシックバレエの体の使い方を、体にたたき込むことです。

今日はアンオーにする時に肩甲骨を下げる事を伝えました。

特にポワントで立とうとする時、肩が上がってしまうと絶対に重心が下がり膝が伸びません。

バレエのお稽古以外の時間にも、たくさん練習して

意識しなくても肩が上がらないようにしてください。

腹筋も弱いので腰が反っているのも気になります。

鍛えてくださいね。

 

ともかちゃん、今日はお休みでしたが

少し体のラインが変わったでしょうか。

目標をしっかり持って、100パーセントの力を出してください。

 

あみちゃんはこの度バレエの作品に出演しませんが

今の稽古の参加の仕方は良くありませんよ。

自分から学ぶべきところを見つけて積極的にレッスンに参加してください。

私からも課題を出そうと思っていますが。

 

りせちゃん、まだバレエを始めたばかりで

この振付を覚えるのは大変でしょう。

まずはバレエの体の使い方を覚えなくてはいけませんね。

そのために宿題を出しています。本当に毎日しっかりやっていますか?

お姉さん達と一緒に「時の精」の役を踊りますが

出番がたくさんあるので、少し減らしましょう。

「オーロラへの贈りもの」では、<呪い><コーダ>この二つにします。

これもかなり難しいので頑張ってくださいね。

 

今海外にいらしてお休みしていらっしゃいますかれんちゃんも同様です。

帰っていらっしゃるタイミングを考えて、これから振付するものはご無理かと思います。

 

さあ!あと2ヶ月気を引き締めて目標に向かって頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る