7月2日土曜パールクラス(2才・3才 バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日もかわいいパールちゃんたち

笑顔いっぱいのレッスンでした~~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0002

 

この年齢のお子さんの成長は本当に早いですね。

毎週出来ることが増えたりお話が広がったするのが

とても楽しいです。

きちんと立って待っていることも随分できるようになりました。

まだ筋力が弱いのでものすごくいろいろなことが出来るわけではありませんが

体を使う能力が鍛えられている様子が分かります。

DSC_0004

DSC_0005

ストレッチ、動物ステップ、一人ずつのステップまでは

きちんと指示に従ってレッスンが進んでいきます。

DSC_0007

そしてお歌の時間。

みなさん大好きなアンパンマンを呼ぶ頃から

それぞれの表情が見えてとても面白いです~~

ご本も大好きですね。

DSC_0009

DSC_0014

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0018

いつもの「うしろにいるのだあれ」の海バージョンを読んだあと

一人ひとりに何がお好きか聞いてみました。

前に出てきて質問に答えていただくのですが

皆さんの緊張ぶりがとっても可愛く、それぞれの個性が見えました。

 

DSC_0019

DSC_0025

DSC_0022

お話づくりは大盛り上がりですね~~~

全員が思いきり大きな声を出して

私にいろいろなものを持ってきてくださいます。

前半の静かなバレエタイムとはうって変わり

大興奮で今日のレッスンを終えました。

DSC_0026

来週も楽しく踊りましょう~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ページの先頭に戻る