7月11日月曜ガーネット&ダイアモンド(中学生以上・クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~講師:土肥靖子

 

今日はバーレッスンの時アームスの手のひらの話をしました。

バレエの手のひらはどうすれば美しいのか、正しいポジションを伝えました。

みんな親指の場所があいまいでしたね。きちんと復習しましょう。

 

えいみー くり返し練習」をつんだ成果が見えてきました。

背すじももっと美しくなりたいので、けんこう骨から手のひら指先までの意識が届くレッスンを心がけましょう。

手の親指注意です。

 

ゆうな ゆうなはおひじ要注意です。2枚写真をとりました☆

 

 

 

 

 

 

 

すぐにおひじの山が下を向いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりろっ骨とわきの下の空間を広く、足が自由になります。

 

ひなの レッスンの時は落ちついていて良いのですが、発表会の踊りになると、肩が上がり力んでしまいます。

床をしっかり押し上げるために肩と足は下へつきさします。必ず忘れず練習しましょう。

 

発表会に向けてどんな自分で舞台に立ちたいか、目標をハッキリとつくって練習にはげみましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る