7月21日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

先日の合わせ稽古があって

いよいよ発表会が近づいてきたという気持ちができてきました。

DSC_0111

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしてまずはストレッチです。

 

DSC_0115

 

 

 

 

 

 

 

何も考えなくてもお膝やつま先が伸ばせるよう

にしっかりと覚えさせましょう。

DSC_0120

 

 

 

 

 

 

 

お背中の力もついてきましたね。

毎日お家でもやってくださいね~~

DSC_0123

 

 

 

 

 

 

 

発表会も練習です。

まずは「オーロラへの贈り物」に出てくる

リスさんの練習です。

 

DSC_0124

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0125

 

 

 

 

 

 

 

最初のところは年中さんと年長さんのみ。

年少さんはちょっとお休みです。

DSC_0126

 

 

 

 

 

 

 

年少さんも皆で一緒に踊る曲があります。

楽しくきれいに。

まずは舞台の上にしっかり良い姿勢で立つことが大事ですね。

 

 

そして「金魚」の踊りです。

踊り自体は長いものではありませんが、

最初から終わりまで、集中して踊りましょうね。

DSC_0128

年少さんもやっと順番ができるようになりました。

慣れてきたら笑顔もかわいく踊りましょう。

DSC_0129

 

 

 

 

 

 

 

お風邪が流行っているようです。

皆さまお気を付けくださいね~~

ページの先頭に戻る