7月27日水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ朝のレッスン+トゥシューズレッスン~指導:杉もとみな子

今日も蒸し暑い朝でしたが風が気持ち良くスタジオに吹いていました。

すぐそばで一生懸命セミが鳴いていて、思わず笑ってしまいましたね~~(^O^)

 

さて、ナント今日はおひとりでのレッスンでしたので

ポワントを含む一時間半みっちりレッスンしましたね~~。

ストレッチ、バーレッスンの後は

発表会の振付のレッスンです。

 

まずバレエシューズで振付を細かく確認しました。

アームスの使い方やしっかりプリエをすること

首の向きカウントも(^^♪

とにかく何回もたくさん練習して振付を体に入れることが大事です。

ポワントをはくと、特に気持ちが焦ってしまい

プリエが浅くなるのでなおさら立ちにくくなってしまいます。

落ち着いてプリエのカウントもしっかりとってくださいね。

 

にM2「お祝い」は幕が開いたときセンターにポーズしていて

ステキに踊りだします。

とても気持ち良いですよ~~~~絶対に~~~!!

ステキに踊るご自分の姿を描いてレッスンしてくださいね!!

 

引き続き筋トレして強く美しい筋肉をつけていきましょう!

 

ページの先頭に戻る