8月5日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

発表会が近づいてきました。

お子さんの表情もきりっとしてきましたね。

 

お家で音楽を聴いて踊っている人は

身体に振付がなじんできています。

お家で曲を聴いていない人は

前回のレッスンで習ったことをすっかり忘れています。

お忙しいこととは存じますが

夏休みにもなりましたので

一日に何回かは踊るようにしてください。

それがお子さんの自信にもつながります。

 

足のポジション(1番か5番か)

手のポジション(アンナバン、アンオー、アラセゴンの綺麗な形)

をもう一度確認してください。

振付を踊っている途中に

バレエにはありえないかっこうになっている人がいます。

もちろんレッスンでは注意していますが

なかなかそれが身に付きません。

身に着けるためには繰り返し練習するしかないのです。

ご協力をよろしくお願いします。

 

金曜サファイアクラス

「夕涼み」の踊り出しは2分39秒

「夕涼み」ラストの全員で踊るところ3年生踊り出しは4分10秒からです。

 

「Nagomi」コーダ

斜めに出るサファイアの出は1分31秒

横一列に出るサファイアの出は1分43秒です。

 

上手前(舞台に向かって右)から斜めに出る人 かりん、まゆう、ゆい、あかり、るり、ことね

下手前(舞台に向かって左)から横一列に出る人 ゆま、ひろよ、かのこ、りお、みなみ、りんか、あいこ

 

迷子にならないように、よろしくお願いしますね~~

 

 

 

DSC_0182 DSC_0180 DSC_0173 DSC_0172 DSC_0166 DSC_0159 DSC_0151 DSC_0143 DSC_0142 DSC_0140 DSC_0139 DSC_0129 DSC_0127 DSC_0120

 

 

 

 

ページの先頭に戻る