8月26日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は通し稽古で気になったところを直し、

たくさん練習しました。

最後の最後まで、少しでも良くなるようみんなで頑張りましょう!!

 

(夕涼み)

金曜日のパートでは2列から広がる時の動きが

上手(舞台に向かって右)と下手(舞台に向かって左)の動き方が違ったので

直しました。

下手側の人(特にりおちゃんと、ゆまちゃん)は少しずつ広がりましょう。

 

りんかちゃん、手の形が違うところが2か所ありました。

直してくださいね。

 

3年生だけで踊るところで、ワルツステップで事典する時に

周りの人に合わせるよう(タイミング)練習しました。

バレエを踊るという事は、自分のことだけでなく

たくさんアンテナをはって、周りの人をよく見ていなくてはなりません。

いろいろな感覚をフル活動させて踊ってくださいね!!

 

1年生はパッセの形がとてもきたないです。

綺麗な三角を作ってください。つま先はまっすぐに伸ばしましょう!

 

(Nagomiのコーダ)

目線をキョロキョロさせず、しっかり周りと合わせてください。

 

(元気の精)

前後入れ替わるところがきれいではないです。

4カウント目はルルべアンオー!!体の向きにも気をつけましょう!

もちろんその後のパッセのお膝はきれいに開いてください!

シャンジュマンがたくさん出てきますね。

絶対に足元を見てはいけません。斜め上を見て体を引き上げましょう!

 

(喜び)

お友達と楽しく帰っていく様子を踊りながら表します。

自分が!ではなくお客様にどう見えているか想像して下さい。

 

(オーロラのコーダ)

ずいぶんそろうようになってきました。

だからこそ、目線が違ったり手が違ったりするととても目立ちます。

最後に横一列で前に出てくる時、きれいにな列で出てきてください。

自分のことだけ考えていると、バラバラになってしまいます。

周りの人の動きを感じる感覚を身につけましょう。

 

(フィナーレ)

フィナーレの並びで出てくる順番と

ラストの歌を練習しました。

今年のミュージカルのテーマ曲のさびです。

 

「勇気を出して、ありのままのあなたで

全ての願い きっとかなうはず~~」

 

さあ!素敵な発表会になりますよう

今日の注意事項をお家でたくさん練習してきてくださいね。

DSC_0012 DSC_0011 DSC_0010 DSC_0007 DSC_0005 DSC_0004 DSC_0003 DSC_0002 DSC_0001

ページの先頭に戻る