8月27日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

レッスンが始まる前、私が更衣室から出ると

皆さんきち~~~んと並んで、待ってくれています。

とってもえらいですね~~~!!

叱ったりしてこうなったわけではありません。

空気がこうさせているのです。

レッスンはだいじ。

きちんとすることがステキ。

それがミニーのレッスンです(^^♪

だからといって、元気がないわけではありません。

今日も笑顔と元気がいっぱいのレッスンでした~~~!

ママから離れるときにちょっと涙だったお子さんも

レッスンが始まるとパッと切り替えられています。

かりなちゃんもしばらく「ママ」といって涙ぐんでいましたが

ストレッチや動物ステップは切り替えてニッコニコ!!

でも1人ずつのステップの時は私のそばでお友達を見ていてもらいました。

レッスンが嫌なわけではなくただ単純に不安なのでしょう。

こんな時は無理やり離さずそばにいてあげるようにしますが

終わりころになるとご自分から列に入っていきました。

 

今日の動物さんステップはコワイ動物シリーズ!!

ライオン、ゾウ、ヘビ~~~ とっても盛り上がりました!

 

facebookに動画を上げさせていただきましたが

こんなに小さいのに、きちんとお話が聞けて

立って順番も待てるようになりました。

すごいスピードで成長していますね!

 

きちんとする時はしっかりと、楽しむときは思いっきり

けじめがつけられるようになってきました。

そして、一人ひとりのびのびストレッチの時も

皆さんころ~~~んと寝転んでまるで我が家のようにくつろいでいらっしゃいます。

その様子がとってもかわいくて、なごみます~~~(*^。^*)

 

来春からルビークラスになるお子さんは

クロスフロアのステップに片足で跳ぶものを入れました。

スキップができるようになると良いですね。

まだまだ筋力が弱いのですぐにとはいきませんが

ゆっくり頑張りましょう。

 

もうすぐ発表会ですね!!舞台の上でのびのびと踊るパールさんは

涙が出るほどかわいいですよ~~

体調に気を付けて、ベストコンディションでのぞみましょう。

 

 

DSC_0001 DSC_0010 DSC_0016 DSC_0018 DSC_0024 DSC_0028 (2) DSC_0032 (2) DSC_0032 (3) DSC_0033 (2)

 

ページの先頭に戻る