〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
本日、久々のレッスンでした!リサちゃんも、
とても元気に”Hello!”と来てくれました~。
2,3週間会わないだけで、またグッと成長しているなぁと感じました。
ストレッチのとき、言葉の意味を取り違えてしまったことを
リサちゃん本人が気づいてものすごく恥ずかしかったのか、
一瞬ストレッチに戻れなくなってしまう場面がありました。
大事な成長の過程(^ ^)色々な感情を学んでいるところなのですね。
リサちゃんは、体を動かすことが大好き☆
今日はママのストレッチもそこそこに、動物ステップに入っていきました。
くまさん、キリンさん、うさぎさん、、、たくさん出てきました~。
自分のうさぎ姿を鏡で確認(^ ^)かわいいですね~!
それから、ママのためのバーレッスンではありますが、
ママがやるなら私もやりたいー!
その気持ち、よ~くわかります。
というわけで、お姉さんになった気分でバーにつかまってみました。
プリエ、上手に真似っこできましたね(*^^*)
フロアでは、プリンセスのパドブレ、キック、ジャンプなどしました。
どれも一生懸命!ご褒美はママのハグです。
フロアレッスンの最後は、電車ごっこで出発~☆
途中、動物のぬいぐるみたちに会って、大きな声でHello-!
ピアノ駅に到着したら、さあ、お歌の時間です。
今日も音とりしたり、チューリップの歌を歌ったり。
英語の歌はキラキラ星です。
キラキラ振り付きで歌ってくれました!
ご挨拶も上手になりましたねー!
それから恒例のYum Yum! の時間。
前より英語でリピートするのが早くなってきました。
そしてなにより決定的成長がみられました。
今まで、ブタさんを見て”ブーブー”と言ってたのが、
ついに、”pig”と言ったのです!
これにはママと一緒に大喜びしました。
さあ、最後はもう一度、電車に乗って~、
動物たちに会いに行きます。
動物カードをひろって、”Here you are!” 。
“Thank you”が自然に身について言ってくれるようになったらよいですね(^ ^)!
それでは、また再来週!