〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
皆さま、発表会お疲れさまでした!
今年もたくさんのお客様に観ていただき
感動がいっぱいの舞台となりました。
またレッスンが始まりますが
新たな気持ちでがんばっていきましょうね(о´∀`о)
発表会を終えてみて感じることですが
年長さんは本当に落ち着きがあって、話をよく聞けるようになりました。
ストレッチやバーレッスンも、真面目に取り組んでいます。
早速4番、5番ポジションも練習しました。
これから繰り返して覚えていきたいですね。
年中さんは、発表会の余韻に浸ってハイテンションですね!
お姉さんたちのように、早く5番ポジションをやりたい気持ちはわかります。
でもその前に、今は基本をきちんとやること。
ストレッチではつま先とお膝を必ず伸ばす、
バーレッスンでは1番ポジションできちんと準備をする、
などなど、気をつけるところはたくさんあります。
フロアでは
パドブレと行進、ツーステップをやりました。
どのステップもお首は長く、姿勢よく、つま先を伸ばします。
音楽を感じることも大切ですね。
お歌は、森のくまさん。
5番まで歌ってみましたが…みんなが知っているのは1番だけでした~(*´ω`*)
久しぶりの絵本は、トマトさん!
暑~い中、川で泳ぐトマトさんは気持ちよさそうでしたね。
お話づくりでは、私たちも川で遊んだり、好きなお菓子を買って食べたりしました(“⌒∇⌒”)
すると雨がポツポツ…雷も~!
おへそを隠してみんなで隠れていたら雨雲はどこかへいきました。
あ~よかったよかった(^ー^)
来週はお休みです。
また再来週お会いしましょう~。