9月12日イオンカルチャークラブ東雲店「ストロベリーAクラス」レッスン

ストロベリーAクラス~指導:古館奈津子  アシスタント:古屋敷レナ

さて!今日から年長のお姉さん達はバレエのポジションを新しく2つ覚えました。よってバーの各項目も少し変わってきますね。

去年お姉さん達がしていた事を羨望の眼差しで見ていたみなさん。いよいよ挑戦できますね\(^o^)/
習得して更にレベルアップしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、4番ポジション。脚を前後に一足分開きます。

もちろんつま先とお膝の方向は外向き。おヘソの方向はまっすぐで、両方の脚に体重をきちんかけて下さい。
そして、5番ポジション。太ももをしっかり合わせクロス。右足の踵が左足の親指の付け根(出来るようになればもっと深く)に合わせます。

同じくつま先とお膝の方向は外向きですね。
このポジションでプリエとタンジュを新たにやりました。少し難しくなりますがみなさんならば必ずできます。
来週は5番ポジションでジャンプやエシャッペもやりますよ〜〜。
フロアでのパドブレやステップ。みなさん横一列の列を揃えて進む事やお友達との間の間隔をとる事をすっかり忘れてますね。

思い出して下さい。以前は出来ていましたよ。
歌は「森のくまさん」を、絵本は「ヒッコリーの木の実」を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お話創りは、そのヒッコリーの木の実を集めてケーキを作り来週まで固まるように冷蔵庫にしまいました。来週が楽しみですね〜〜!

ページの先頭に戻る