10月14日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

レッスン日記が滞っておりまして、大変申し訳ございません。

引っ越しも一段落しましたので、本日よりしっかり書かせて頂きます。

 

発表会が終わり、このクラスのお子さんもみなさん大変意識が高まっています。

身長も伸びて、一人ひとりがお姉さんになったように思います。

大舞台に向けて頑張り、身につけた力をまた次に向けて鍛えていきましょう!!

 

バーレッスンに時間をかけてじっくり行っています。

1年生も発表会前と比べると、ずいぶん集中できるようになり

筋力もついてきましたね。

フラフラだったからだが少ししっかりしてきました。

2年生も意識が高まり、振り付けを踊ることで

バレエの体の使い方がわかってきたようです。

3年生は、10月からポワントクラスのレッスンが増え

トゥシューズで踊るという目標があることで

顔つきもしっかり変わってきました。

 

バレエを踊るためには柔軟性、と強い筋力が必要です。

14日はお休みが多かったのですが

3年生だけストレッチテストをしました。

現在このクラスは、かりんちゃんとるりちゃんがオールA&◎です。

その他の人も、目標に向かって毎日努力を重ねれば必ず結果が見えてきます。

当たり前ですが、体固く筋力が弱いとまわったり跳んだり、高く足を上げることも出来ません。

年明けにはクラス全員がオールA&◎になれるよう

しっかり頑張っていきましょう!

 

フロアでは、アダジオやタンジュ、ピケパッセなどをしていますが

今日から最後にグランワルツを入れます。

まずアントルラッセをしました。

難しいパですが繰り返し練習して高く美しく跳べるようにしましょう!!

 

来週は保護者会です。

お話しできるのを楽しみにしております。

事務所が2階から1階のスタジオ隣に引っ越しました。

まだ荷物が片付いていない状況ですが、スタジオからいらして頂けるよう

ドアが出来ました。

レッスン代講は新講師の永岡桃が担当致します。

 

7日の写真です。

ダヨンちゃんが仲間入りしました。

DSC_0012 DSC_0013 DSC_0032 DSC_0040

 

 

 

 

 

 

14日の写真です

DSC_0016 DSC_0018 DSC_0022 DSC_0024 DSC_0026 DSC_0027 DSC_0031 DSC_0041

 

ページの先頭に戻る