11月10日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈) 糸原さとみ

今日は体験のお友達もいらして

皆さん元気にレッスンできましね。

ストレッチは痛いかもしれませんが丁寧にしっかりと。

DSC_0048

つま先や膝の裏をきちんと伸ばしてしましょう。

それによって筋力もつきますね。

きれいなパドブレやジャンプができるようになります。

DSC_0054

DSC_0046

 

 

 

 

 

 

DSC_0058

バーレッスンも随分しっかりできるようになりましたが

年少さんはやはり途中から集中が切れてしまいますね。

何度も注意されるお子さんは

座ってまず目でみてお勉強してもらいます。

少しずつ力をつけていきましょう。

DSC_0057

繰り返しバーレッスンをすることで

バレエに必要な筋力と、一つのことに集中してきちんと行う力がつきます。

DSC_0061

お膝もつま先も力を入れて伸ばしてくださいね。

お家でもやってみてください。

そうすると早くじょうずになります。

DSC_0069

 

 

 

 

 

 

フロアではいつものパドブレ、マーチのコンビネーション

ツーステップなどをしました。

手をつないだ時は、お隣のお友達の心を感じて一体になってステップしましょ。

DSC_0068

フロアの最後にスキップをしました。

DSC_0073

笑い声いっぱいの楽しい時間です。

 

ご本は「ちくわのわーさん」を読みました。

楽しい発想が詰まったご本です。

おでんの絵をみたら食べたくなりましたね~~~。

来週のお話しづくりではおでんを作りましょう。

 

真冬のような寒さですね。

温かくしてお過ごしください。

 

ページの先頭に戻る