11月12日土曜パールクラス(2才、3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

レッスン前からニコニコと
皆さんとってもかわいいですね~
そしてとても楽しそうです。
安心してパパやママから離れられますね。

ストレッチも幼いながらに頑張っています。

動物ステップも元気よく楽しくできました。
時々お友達とぶつかって転ぶこともありますが
すぐに立ち上がってニコニコ!
たくましくなりました。

一人ずつのステップ。
まずはパドブレです。
かかとをしっかり上げて、細かく早く歩きましょう。
次のバトマンはつま先を伸ばして、姿勢よく長いお首で
お顔の前まで足を高く振り上げましょう。

今日は人数が多かったので
ステップは二つにしました。

電車ごっこは、ふざけて手を放してしまい
続かないので、手を放した人は電車を降りて座ってもらいました。
いけないと思ってほしかったのですが
「いってらっしゃ~い」とみんなに手を振っていました~(笑)
まだ幼くて本当にかわいいです。

みんなでアンパンマンを呼んだ後、ピアノに合わせてお歌を歌いました。
きれいな声で歌いましょう。

それにしてもアンパンマンの人気はいつの時代もかわりませんね~

ご本は「おやおやおやさい」を読みました。
いろいろなお野菜が出てきましたね。

耳で聞いた言葉を繰り返す練習をしています。

なぜかかぼちゃのことは「カボ」というお子さんが多くてとても可愛いです。

お話しづくりはみんなでお野菜をほりに行きましたとさ!

 

このクラスではイヤイヤ期のお子さんもいますね。

今日はレッスンをする前に「先生のいうことに、いやはダメですよ」とお話しをし

ストレッチ後のマッサージタイムでもしっかり伝えたので

レッスン中全くイヤイヤはありませんでした~。

 

また来週も楽しくレッスンしましょ~~!

 

DSC_0009 DSC_0010 (2) DSC_0012 DSC_0014 DSC_0018 (2)

ページの先頭に戻る